複合機

複合機をIT機器ツールとして、クラウドサービスとの連携、
OCR機能で業務の自動化、電子化機能でファイル名の自動生成など活用しませんか。

オフィスでご利用される複合機(コピー・プリント・ファクス・スキャナ)の販売と自社メンテナンスを行っております。
複合機をITツールとして位置づけ、業務の効率化として、クラウドサービス上へ直接スキャンしたデータを転送したり、
スキャンOCR機能で、指定した箇所を読み取り、システムに自動入力、スキャンしたデータファイルの名前を自動生成したりと
活用の幅は多岐にわたります。お客様一社一社に合わせた最適なご提案をいたします。
弊社にはプロのセールスエンジニアによる自社メンテナンスを行っておりますので、ご提案、ご納品、アフターメンテナンスを弊社で全て実施いたしますので、安心して運用いただけます。

 

 

ベストオフィスクリエイションが選ばれる3つの理由

 

高い技術力を持ったエンジニア

弊社の社員が、キヤノン複合機のメンテナンスの認定資格を取得し直接お客様先へ、ご納品、定期点検、修理にお伺いさせていただきます。
複合機の資格だけでなく、パソコン、ネットワーク関係の資格も取得しておりますので、安心して任せていただけます。

 

年に一度の現状分析面談実施

ご導入後、年に一度複合機のご使用状況、修理履歴、便利な活用方法を資料にまとめ、ご面談を実施させていただいております。
お客様のご使用状況を見させていただきながら、コスト削減につながるご使用方法やより効率が向上する機能をご紹介いたします。創業以来、アフターメンテナンスサービスをなによりも大切にしております。

福岡市内近郊の中小企業様限定

機械の修理やトラブルが発生した場合、スピーディーにお客様先へ駆けつけるため、弊社がメンテナンスをさせていただくお客様は、福岡市内近郊の中小企業様に限らせていただいております。
地域を限らせていただくことにより、お客様と深い関係づくりを目指しております。

 

 

サービス・提案内容

最適な複合機のご提案

お客様の業務内容を聴かせていただき、業務効率の向上、コスト削減、環境への配慮などさまざまな要素を考慮し、最適なご提案をしております。

◆複合機選びの基本ポイントは下記の通りです。
・印刷速度:1分間にA4用紙で何枚印刷が可能か。
・品質:カラー印刷の画像がデータを忠実に表現できているか。
・基本機能:コピー、プリント、スキャン、ファックス機能などどこまで必要か。
・応用機能:ホッチキス留め、FAX転送機能、OCR機能、データ保管、電子帳簿保存法対応、セキュリティ対策などの必要な機能を選択。
・操作性:直感的な操作ができるか。
・コスト:ランニングコストを抑え、長期的なコスト削減に寄与するか。
・環境への配慮:省エネルギー設計で、環境負荷を最小限に抑えられるか。

複合機×ITで業務効率の向上

複合機を単にコピー、プリントする機械としてではなく、業務を効率化するツールとしての活用をご提案しております。

◆例えば、下記のような内容を解決できます。
・受信したFAXを外出時クラウド上で確認したい。
・受信したFAXをメールで確認したい。
・クラウドサービス上に直接スキャンしたい。
・スキャンしたPDFファイルの名前を自動的に付与してほしい。
・全文OCR化されたPDFファイルを生成し、2次利用したい。
・電子帳簿保存法に対応したサービスと連携し、スキャンするだけで自動で日付、名称、金額を付与してほしい。

安心のサポート体制で業務に集中していただけます

トラブルを未然に防ぐ定期メンテナンスから、万が一の故障時の迅速な修理対応まで、総合的なサポートをご提供いたします。
複合機のご導入時に定期メンテナンスや修理サービスを包括したメンテナンス契約を締結いたします。

◆メンテナンス契約内容とは
・訪問料金、技術料金、部品料金、トナー料金が含まれております。
・定期点検:お客様のご使用枚数に合わせて定期的な訪問点検、クリーニング、定期消耗部品の交換を致します。
・故障発生時:お電話または、複合機の修理ボタンからトラブル内容をお知らせください。基本的には当日訪問させていただき修理を行います。
・ソフトウェアアップデート:最新の機能やセキュリティパッチを適用し、安全かつ効率的に利用いただけるようサポートします。
・トナーカートリッジは、残量が少なくなったら自動的に配送いたします。
・報告書の提出:作業、修理内容や今後の予防策をまとめた報告書を提出します。

 

 

よくあるご質問

Q 他の会社さんと共同で使用をしたいのですが、それぞれの会社での使用枚数の管理は可能ですか?
A はい、可能です。コピー、パソコンからのプリントもそれぞれ毎月何枚ご使用されたか把握ができます。

 

Q 社員証などICカードを利用して各人や部署ごとの使用管理は可能ですか?
A はい、可能です。管理をされたいリスト作りからお手伝いいたします。

 

Q コインベンダー式で、コピー、プリントができるタイプはありますか?
A はい、ございます。通常利用もでき、必要に応じてコイン式に切り替えることも可能です。
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