IT
【IT】遠隔サポートで使用する「Teamviewer」について
弊社では「ネットワークサポート保守」をご契約の企業様に対して、
遠隔でのパソコントラブル解決を行っております。
その際に使用するソフト「teamviewer」は弊社のWebページ右上からダウンロードできます。
現在はWindowsのみとなっておりますが、Mac用も準備中です。今しばらくお待ちください…
~ダウンロードから遠隔サポート開始までの手順~
①当サイト右上「遠隔サポート」のWindowsをクリック
②利用規約を読んでいただき「同意してダウンロード」
③ダウンロードができたら「実行」
MicrosoftEdgeの場合→ウィンドウ右上
Googlechromeの場合→ウィンドウ左下
※起動をする際、下画像のような同意ウィンドウが開く場合がございます。
チェックを入れて「I Agree(同意)」をクリックしてください。
④使用中のIDとパスワードが表示
遠隔実施者が「使用中のID」と「パスワード」をお伺いしますので実施者にお伝えください。
接続完了後、皆様が使用しているPCに遠隔で接続してパソコンのトラブルを解決します。
※teamviewerを閉じると接続することができません。IDとパスワードを伝えた後も閉じずに起動したままにしてください。
※遠隔接続中はパソコンのご使用を控えていただきますよう、ご協力お願い致します。お客様側で操作をするとそちらが優先され、弊社側での操作が出来かねます。