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【IT】遠隔サポートで使用する「Teamviewer」について

弊社では「ネットワークサポート保守」をご契約の企業様に対して、

遠隔でのパソコントラブル解決を行っております。

その際に使用するソフト「teamviewer」は弊社のWebページ右上からダウンロードできます。

現在はWindowsのみとなっておりますが、Mac用も準備中です。今しばらくお待ちください…

 

~ダウンロードから遠隔サポート開始までの手順~

①当サイト右上「遠隔サポート」のWindowsをクリック

 

②利用規約を読んでいただき「同意してダウンロード」

 

③ダウンロードができたら「実行」

MicrosoftEdgeの場合→ウィンドウ右上

 

Googlechromeの場合→ウィンドウ左下

 

※起動をする際、下画像のような同意ウィンドウが開く場合がございます。

チェックを入れて「I Agree(同意)」をクリックしてください。

 

④使用中のIDとパスワードが表示

遠隔実施者が「使用中のID」と「パスワード」をお伺いしますので実施者にお伝えください。

 

 

接続完了後、皆様が使用しているPCに遠隔で接続してパソコンのトラブルを解決します。

※teamviewerを閉じると接続することができません。IDとパスワードを伝えた後も閉じずに起動したままにしてください。

※遠隔接続中はパソコンのご使用を控えていただきますよう、ご協力お願い致します。お客様側で操作をするとそちらが優先され、弊社側での操作が出来かねます。

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