IT
【IT】zoom~インストール編~
テレワークをする企業、人が多くなりました。
テレワークだけでなく、遠方の人とコミュニケーションをとる際に最近よく使用されるようになったのは「zoom」というツール。
弊社でもzoomを使用してみることになりましたので、登録から使用方法までをご紹介します。
今回はインストール編です。
≪初心者が教える≫zoomの使用方法~インストール編~
1、 準備するもの
・パソコン
・ウェブカメラ
・マイク
※パソコンにカメラとマイクが内蔵されている場合はパソコンのみでOKです。
2、 インストール
① https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
上記の公式サイトよりインストールをしていきます。
ウェブサイトに入り、自身のメールアドレスを入力し、【サインアップは無料です】をクリック
② 誕生日を入力します。
③ 届いたメールを確認し、アクティベートします。
続いて【いいえ】を選択し、続けます。
④ 名前と、サインアップに必要なパスワードを入力します。
⑤ 「私はロボットではありません」にチェックを入れて、手順をスキップします。
⑥ 【今すぐzoomミーティングを開始する】をクリックしてインストールを開始します。
これでインストールは完了です。
簡単にインストールできましたよね。
続いてはサインアップ~ミーティング編です!