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【IT】突然スキャンが出来なくなった!?
近年、仕事の様々な書類が電子化され、紙の書類をスキャンしてデータ化することは珍しくない世の中になりました。そんな中、突然スキャンが出来なくなった!という声をお客様より頂くことが多数あります。
スキャンが突然出来なくなった原因として、次のようなことが考えられます。
1、Windows updateが行われ、その内容が原因でパソコン側の設定が初期化されている。
2、パソコンがインターネットにつながっていない
大体の原因は上記の2つです。2はインターネットにつながるようにネットワークやシステムの管理者に確認してください。
1が原因の場合は、以下の手順を実行してください。
~スキャン改善方法~
1、パソコン左下のスタートボタンをクリック。設定をクリックして表示。
2、「Windowsの設定」の一覧より「ネットワークとインターネット」を選択。
3、右下にある「ネットワークと共有センター」を選択。
4、別ウィンドウが開き、左上「共有の詳細設定の変更」を選択。
5、「プライベート」「ゲストまたはパブリック(現在のプロファイル)」「全てのネットワーク」の大項目があり、「全てのネットワーク」の中にある「パスワード保護共有」の項目「無効」を選択。この項目以外の項目は基本的に保護をする、もしくは有効にするを選択しているか確認をしてください。確認が出来ましたら、右下の「変更の保存」をクリックして完了させます。
上記の方法で解決できます。
もしできないようであれば、他に原因が考えられますので、システム管理者等のパソコンやネットワークに詳しい方に確認をとってください。