Newsお知らせ

【IT】ネットワーク保守でパソコントラブルをすぐ解決

日々の仕事でパソコンを使用するにあたり、様々なパソコン・ネットワークに関する疑問やトラブルがあるかと思います。

「よくわからないエラーが出た!」「これはウイルス感染した?!」「インターネットが遅いけど何で?」など、

パソコンやネットワークのことでわからないことがあるけど、どこに相談して良いかわからない…ということありませんか?

 

弊社は「ネットワーク保守」という保守サービスを行っております。

オフィス内のパソコンやネットワーク関連の対応、お任せください!

 

 

①訪問対応

電話やリモート(遠隔)で対応できない案件に関して、訪問解決致します。
パソコン内だけでなく、NAS等の周辺機器との接続等も対応。

  ②リモート(遠隔)対応

遠隔でパソコンを操作して、パソコン内でのトラブルを解決します。
お電話を頂き、可能であれば即接続し対応するので、早期解決をすることができます。

     
③IT現状分析

年に一度、対応した内容のご報告と、お客様のITネットワーク環境の状況の確認、情報提供を行ないます。

  ④IT管理表作成

お客様の社内にある機器、ネットワーク等のITに関わる情報を整理して、お客様の代わりに弊社が管理します。

     
⑤IT機器配線図作成

どの機器がどこに繋がっているのかが分かる配線図の作成をします。
配線図があると、何かトラブルが起こった時にすぐに環境を把握、早期解決に繋がります。

 

⑥ITコンサルティング

お客様の業務内容、働き方等を把握し、お客様にあったネットワーク環境、クラウドのご提案を致します。
その他、IT関連で取り入れたい内容のご相談を受け、フォローします。

 

   
⑦社外IT管理者

社外IT管理者として、お客様の社内環境を把握し、通信業者など他業者との窓口となります。

⑧データバックアップ管理

社内の大事なデータのバックアップが問題なくとれているか、弊社で管理します。

   
⑨セキュリティ対策チェック

ネットワークのセキュリティが万全であるか、パソコンソフトやセキュリティ機器などをチェックします。

⑩ウイルス感染後の対処

ウイルスに感染してしまった後の対応を弊社がお客様をフォローします。

 

   
⑪OSバージョンチェック

使用しているPCが古いOSを使用していないかどうかチェックをします。
古いOSを使用しているとウイルスに感染しやすくなります。

⑫パソコン快適化診断

ご使用いただいているPCのスペックが業務内容にあっているか確認します。

 

 

 

※保守料金はパソコン台数により異なります。また複数拠点ある場合は、拠点ごとに契約が必要になります。

※対応エリアは福岡市内近郊の企業様に限ります。

※ご相談頂いた案件は基本的に解決すべく善処しますが、他社システムなどの弊社が介入できないものもございますので、一度ご相談ください。

関連記事